menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.04.27
親子ダイバー増加!!
みなさん、こんばんは。 今日は午前中2本で午後はお休みになりました。 ゲストさんは7年ぶりのご来店! 息子さんを連れて来てくれました。最近親子ダイバーホント増えました。 いいことだぁ~。 本日の面白かった生態シーン。 今日は3ヶ所でカスリヘビギンポのオスが婚姻色になってメスに求愛しているところを見つけました。 一生懸命メスに求愛中の頑張っているオスを見ていたら、いきなり外から別のオス(婚姻色)がやって来てケンカが始まりました。 あっという間にもともといたオスが負けてしまってカップル成立。 魚たちも大変な人生だなぁ~と感じました。 午後はGW準備や事務作業。 只今阿嘉島の畑にはもの凄い数のモンシロチョウが飛び交っております。 これから島から島へと海上を渡ってゆくモンシロチョウの姿も頻繁に見られるでしょう。 4/8撮影、ヨスジフエダイが群れる風景。 写真ではわかりませんが、これだけ大きい群れだとロクセンフエダイも混泳しています。 似た者同士で集まって少数者は自分たちだけでいるよりは捕食される確率を減らしております。 4/15撮影、なかなか撮らない角度のキンチャクガニの横顔にチャレンジ。 でもやっぱり正面が面白いですね~。 4/12撮影、またのお越しを楽しみにお待ちしております。 さて、明後日29日から5月6日までの8日間のGWガンバリます。 安全で楽しいダイビングに努めます。
« prev: 
» next: 
TOP