menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.04.03
興南高校決勝進出!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は明け方に北風になり寒い1日でした。Nファミリーは午前中はマジャの浜でシュノーケリングしてカメに出逢えたようです。午後は親子で釣りを楽しみイラブチャー(ブダイ)が釣れたそうです。 フェリーでウメちゃんファミリーが到着してBPは午後から旦那さんをガイド! 高校野球では興南高校(沖縄県)が決勝に勝ち進みました。明日の決勝の時間は沖縄県民の多くはテレビに釘付けでしょう!ここまで来たら優勝してほしいものです。 3/27のログ付けのワンシーン。中央のAさんと右のSさんは手話が出来るため水中でも自在に会話していてうらやましかったです。 ミヤケテグリの第1背ビレ70%開く決定的瞬間!!開いたのは約1~1.5秒のみでした。ヒレを全開することは今までに何度も見てきましたが求愛行動でもしない限り普段は約1~1.5秒のみなのです。第1背ビレに描かれている模様はとてもアーティステックで大好きです。このような背ビレが大きくて模様が描かれているのはオスです。 みなさんおなじみのダルマハゼです。このときは卵はありませんでした。そろそろ産卵しないかなぁ。卵を守っているところがいいんですよ。
« prev: 
» next: 
TOP