menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.04.03
興南高校が優勝!!
みなさん、お疲れ様です。 本日、選抜高校野球で沖縄県代表の興南高校が優勝しました!!昼休憩時間にテレビを見ていましたが5対5の同点の時に3本目の出発時間になりガイドに行ってきました。帰ってくると興南高校が優勝した知らせを聞き喜び満開でした!試合中にアイリちゃんを連れて阿嘉部落内を歩いたウメちゃんによればそこらじゅうの民家から歓声が聞こえてきた!そうです。というか阿嘉島ではこれ普通なのです。ピッチャーの島袋君は延長戦までやっただけあって198球も投げました。連戦でほとんど全て島袋君が投げていて体は大丈夫なのだろうか?若いっていいよなぁ。今日はログ付けでウメちゃんファミリーと興南高校が優勝の乾杯をやりました。 3/23撮影。やっぱりここは癒されますねぇ。このポイントの帰りに前浜で2枚のマンタと遭遇したのです。何日か前のブログにその時撮影した写真を載せました。マンタが船の近くの水面下を泳いでいるところを船上からカメラを水中に突っ込んでカンでノーファインダー撮影。 ニシハマにて発見。何で昼間に砂地を歩いているのだろう?珍しいことです。コダマウサギガイかもしれません。ウミウサギガイ科にはいろいろな種類があり図鑑に出でていないやつがいくつかありますね。種類によって着生するサンゴの種類も違ってきます。 これもコダマウサギガイでしょう。見事にトゲトサカのポリプ群に擬態しています。外套膜に無数にある白色の突起はトゲトサカのトゲによく似ています。卵もトサカの幹上に産み付けます。 明日もウメちゃんファミリーのガイドを頑張ります。
« prev: 
» next: 
TOP