menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.12.02
笑い絶えないモアイ仲間と北陸の旅!!
みなさん、こんばんは。 本日夕方、島に帰ってきました。 北陸の旅のルートを簡単に説明すると山の渓流の山中温泉~世界遺産の白川郷~海の露天風呂の和倉温泉~金沢市内観光という流れでした。 この時期の北陸は雷と嵐が多く、これを境にブリがやって来ることから『ブリお越し』と言われているそうです。 まさにそのブリお越しに遭遇しました。 雷だけでなく雨、みぞれ、あられ、雪というとても変化にとんだ気象現象に出逢い南の島の僕らには驚きの連続。 特に直径1cmのアラレが降ってきてたったの5分で一面真っ白になってしまったことは強烈なインパクトを旅のメンバーに焼き付けました。 毎日何度も温泉にも入って心身をリラックスさせることが出来たことやとってもいい先輩たちや仲間たちに囲まれて笑いの絶えない素晴らしい旅になりました。 最後の1泊は那覇で旅の回想をしながらみんなで飲み会。 11/23 食事中のカメを大接近してゲストさんたちと観察していたらついにカメが泳ぎだしました。 これはカメが泳ぎだしてすぐの写真です。 カメを撮影するときは前足が上に高く上がっている瞬間にシャッターを切るようにしてみてください。 よりカッコ良い~カメが撮れますよ。 どんな生き物でも最も美しい瞬間があるはずです。 それをよく観察してシャッターチャンスを逃さないようにしましょう。 さて明日からはお客さんもしばらくいなくってお仕事がありませんが、オフシーズン中にしかできないことを一つずつ行って進んでいきます! 明日から気持ちを新たに来シーズンに備えて充実したオフシーズンにします。 それではまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP