menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.11.13
秋深まるケラマ諸島阿嘉島!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は曇り空で北風、波2.5mのケラマ諸島阿嘉島。
日に日に陸域も海中も秋が深まる。
コブシメやらウミウシやらカムソリウオやら出始めております。

 

本日、見れた大物はネムリブカ3個体とツムブリの群れ15個体くらいの群れだけでした。
というか今日は大物が出そうなポイントは1ヵ所しか行っておりませんから~。

 

美しいサンゴ礁の上をグルクンの群れが泳ぎ渡るまさに沖縄的風景も楽しめました!!

 

3本目はじっくりとマクロダイブ!!
久々にヒレボシミノカサゴに会えました。
ゲストさん全員フリソデエビもバッチリ撮影していただきました。

水温は少し下がって25.4~25.5度。
これから来られる方は一番厚めのスーツに温かいインナー、ボートコートを持参してください。


10/12撮影、トゲトサカの群生水路をお散歩しているゲストさんの風景。

このポイント楽しかったですねぇ~!!

 


11/2の船上風景。

みなさん、ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

9/24撮影(TG-4)のスジタテガミカエルウオ。


外海の潮通しが良いダイナミックなポイントに生息しております。

この写真、何で縦位置で撮影したんだろう?(笑)


さて、明日までが頑張りどころの山場です。

昨日よりも全身の筋肉痛がひどいですが、頑張りま~す!!

« prev: 
» next: 
TOP