menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.10.18
秋晴れの慶良間諸島阿嘉島!!
みなさん、お疲れ様です。 一昨日大量に雨が降りましたが隔日断水解除にはなりませんでした。一昨日よりも多い雨量があと2回くらい降らないと隔日断水解除にならないかもしれません。 今日は1日中良い天候に恵まれて太陽が水中を明るく照らしてくれました。 台風20号のうねりが南から早くもやってきました。海上から見るよりも海底が良く揺れる底うねりが強い台風です。少なくとも23日くらいまではうねりが続くでしょう。おそらく23日くらいまでは内海のポイントが多くなりそうです。 10/17北浜にて撮影。大潮だけあっていつもより流れが強かったです。流れているためデバスズメダイの群はみんな潮の方向を向いて一生懸命プランクトンを捕食していました。写真はみんなこっちを向いているデバスズメダイの風景です。透明度も良く気持ちよかった~! まだ2cm以下のちっちゃいygいますよ!チャツボホヤに寄り添って擬態しているつもりのノコギリハギyg。このシーンはマクタンのヨシさんの写真集にも出てきます。くるくるとその場回転していました。かわい~!!
« prev: 
» next: 
TOP