menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.04.09
着々と作業が進行!!
みなさん、こんばんは。 今日は暑いなか1日中改装作業。もしかすると昼頃の気温25度に達したかもしれません。 本棚の壁に漆喰(しっくい)を塗りました。やっぱり大工仕事は楽しい!ただ漆喰をこねる作業は腰に悪いですね。 あと30%残っていますがこれは11日にやります。 毎日1回はトゥーラトゥに行きオーグルと短時間ですが遊んでいます。トゥーラトゥの前の道を歩いているだけでBPが来たことがわかるようです。喜んでくれているようでテラスの木の間から顔を出してよだれが降ってきます。 3/27に発見しました。エビの一種でヒッポリテ・コメンサリスなのか?別種なのか?わかりません。これがまた大きいのです。27~28mmはあります。このサンゴを宿主とする生物がいることも初めての発見でした。ちょっと探しただけですぐにこのエビが見つかりましたので他にも何か住んでいるかもしれませんね。 この時期はウミウシ、エビ、幼魚など初記録種をはじめとするレア物遭遇率が高い時期なんですよ。 さて明日は渡嘉敷島に野球に行ってきます。BPは間違いなく補欠なので野球後のバーベキューをしに行くようなものかも。
« prev: 
» next: 
TOP