menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.10.29
痩せました!61キロ!
みなさん、お疲れ様です。 今日は午前中は風がなく静かな海でした。 台風27号以降水温が下がり、水温25.5~25.6度を推移しております。 午後から少し風が吹き出しましたがたいしたことなくすみました。 昼休みに健康診断を受けました。 なんと体重がここ10年64キロをキープしてきましたが、61キロになっていました! 健康診断の医師が『何でこんなに痩せたんですか?』って聞いてきました。 ウエストのサイズは変わっていないので上半身や下半身の筋肉が落ちただけかな? それとも9月からウォーキングとスロージョギングを始めたからもともと少ない体脂肪が落ちてほとんどなくなったのか? 今よりも8月9月はもっと痩せていたため、夏は60キロ切っていた時があったのかもしれません?! もうすぐ来るオフシーズンは体作りをしっかりやろうと決めております。 10/17 このポイントの主である巨大オニカマスに大接近遭遇! キビナゴの群れに包まれているところがまたカッコ良い! フィッシュアイレンズの12mmで撮影しているのでオニカマスからカメラの距離は2m以内まで寄っています。 このオニカマス、みんなで近寄っても堂々として動かない。 『さぁ、私を撮りなさい!』と言っているかのようで撮影タイムをくれるのです。 しばらくすると悠然とゆっくり泳ぎ去ってゆきました。 このオニカマスは僕の長年の観察では2代目です。 初代はもっと黒くてもっと大きく、威厳を放っておりました。 10/15 大きなカスリハゼと出会いました。 残念ながらピンボケの失敗作です。 背びれのブルーが綺麗~! 10/14 ログ付け風景。 久々にラーメン大好きKさんが来店。 そしてKさんとOさんが16年ぶりに再会。 懐かしい昔話に花が咲きました。(笑) さて、明日はSさん1名のみ。 調査ダイブをしたいというリクエストが入りました。 どこに行こうかなぁ~?? それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP