menu
海バカ日記
カテゴリ
2018.01.06
病は気から!!

みなさん、こんばんは。

今日は久々に雨風が強くなりましたが昼頃には落ち着いたケラマ諸島阿嘉島。

 

昨夜急に喉が痛くなり今朝起きた時点で治らず、全身の節々も痛かったので、消防訓練に参加することを諦めました。

 

お家でおとなしく事務作業をちょいちょいやっていました。

喉が痛くなったのは久々です。
症状が似ているので優悟の風邪がうつった模様。
昨年1年間は優悟が風邪ひいていてもうつらずに風邪知らずで万全だったのに~。
お正月のゲストさんが全員お帰りになってホントのオフシーズンになった途端ですので気のゆるみでしょう。
昨夜と比べるとかなり良くなってきました。


11/28撮影、ヤギとイソバナとゲストさんと柔らかな晩秋の太陽の風景。

左のヤギは急流になる地点に生えるもので調査ダイビングの時、これがある地点はどのくらい流れるか
の指標にしております。


11/23の船上風景。

みなさん、ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


11/17撮影、小型種のタコの一種と思われます。

この丸まっている状態で4cmくらい。

ガレ場の下にいるのを時々見つけております。

写真ですとわかりやすいですが、実際はこのオレンジ色のカイメンにカムフラージュしているように見えて
気が付かない人もいるかと思います。


さて明日のトリムマラソンは出るのやめとこうかな~。

優悟が阿嘉中学最後のトリムマラソンなので写真を撮りに行ってこよう。

それではみなさんまた明日!!

« prev: 
» next: 
TOP