menu
海バカ日記
カテゴリ
2018.09.07
熱帯低気圧が西側を北上通過!!

みなさん、こんばんは。

熱帯低気圧の影響を受けて風が強まり不安定な天候のケラマ諸島阿嘉島。

強風やうねりで浅所の透明度が落ちているポイントもありましたが、多彩な表情を楽しむことが出来ました。

 

昨日6日は洞窟内に差し込む光線が素晴らしかったぁ~!!
あと昨日はピンクのピグミーシーホースを見に行ってきましたが、ぱっと見で4個体いましたので
もっと個体数がいるでしょう。

本日の大物はホシカイワリ、オニカマスのペア、アオウミガメ、大型のカスミアジ。
イソバナ群生にアカククリ15個体が整列している風景が見事でした!!

今シーズンは港の中にイトヒキアジの幼魚が泳いでいるのを一度も見ませんでした。
通常8月に見れるのですが、どうしちゃったかな~?

洞窟内に差し込む光線の見頃も終盤期に入ってきました。
もうちょっと見たいところですが、週間天気予報が悪いなぁ~。


6/14撮影のレモンスズメダイyg。
頭のブルーがなかなか納得がいくように撮れません。


7/18の船上風景。
ご来店ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


6/29撮影の爆睡中のアオウミガメとゲストさんたちの風景。
綺麗な甲を持つカメさんでした。


明日は波が徐々に落ち着いてくるようです。
さてどこに行こうかなぁ~!!

« prev: 
» next: 
TOP