menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.09.16
海水淡水化装置!!

みなさん、こんばんは。

 

予報通り今日は昨日よりも風が強く吹き荒れたケラマ諸島阿嘉島。

 

今日、雨はほとんど降らず。
何と貯水率は30%にとどまっていて全く上がっていないそうです!!
長いこと雨降っていないため乾燥しきった土地に雨がしみ込んで終わりという感じです。
あとは海水寒水化装置が近々阿嘉島に来るので、それを頼りにするしかないだろう。

 

慢性疲労が解消されてウォーキングを始めました。

今日は事務作業とタンクの塗装をちょっとやりました。

 

13日から船が欠航して4日目になりましたが、明日17日はフェリーが出るだろうか?

12時以降に運航するかなぁ?


8/27撮影、潮通しの良い洞窟内にてハタンポの群れを眺めているゲストさんたちの風景。

ここを出ると明るい岩礁浅場風景が広がり、ギンユゴイの群れも見られます。


8/17の船上風景。

北浜、綺麗でしたねぇ~!!


8/27撮影、ミナミギンポ正面顔。

口がニッコリ笑っていま~す。

 


さて、明日は太悟丸を海に降ろしてダイビングの準備をしておきます。

ガイド再開は18日からかなぁ~?

それではみなさんまた明日!!

« prev: 
» next: 
TOP