menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.11.04
気温上昇!!
みなさん、お疲れ様です。 今日から気温が上がり冷え込みがなくなりました。本島は昨日来るはずだった新規のお客さん(Tさん2名)を2本ガイドしました。まだ北からのうねりが少し残っていました。 11/1午後13時頃北浜にて撮影。こんなに強い光が照りつけて明るい海底景観が楽しめました。この時、あまりにも海が静かで天候が良いため海況が悪化して5mの高波になることが信じられませんでした。しかし、このダイビング後港に着岸すると黒い雲が空を覆い突風と大雨が降ってきました。予報通り15時からカジマーイが起こり計画通りギリギリセーフでダイビングを終了しました。お客さん2名はこの日の午後のクイーンで那覇に渡りました。もしかすると2日はフェリーが折り返し運航で出るんじゃないか?と思っていましたが全便欠航。1日に那覇に渡っていて正解でした! 最近、発見したカミソリウオ。サボテングサに見事に擬態していて感心しました。この近くにもう1個体いたりして。ペアになるといいなぁ。 釣り大会やナイター野球大会の日が近づいてきました。陸上にいるときは釣り大会や野球のことで準備や練習をしています。明日は座間味島で島人(しまんちゅ)チームと合同練習。
« prev: 
» next: 
TOP