menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.06.13
梅雨明けまであと1週間?!
みなさん、お疲れ様です。 今日は午前中晴れました。早く梅雨前線がもっと北上して梅雨明けして欲しいものです。ずっとお客さんが1~2名しかいませんでしたが今日はお客さん5名。水温は25.7~25.9度とまた上昇してきました。 本日午後に潜った既存のポイントで新エリアが発見されそうです。大まかにしかわかっていないので詳細な調査をしてみたいです。 6/5撮影。大学時代の友達が潜りに来てくれました。やっぱり大学時代の友達の話で花が咲く。 ヒメキンチャクガニがイワホリイソギンチャクspを持ってテクテク歩いているところです。毎年このポイントでこのくらいの時期に遭遇率が高いですが1年中います。通常状態よりも自分の体よりも大きいイソギンチャクを抱えているところは一生懸命な可愛らしさを感じます。 常連さんがそれぞれノンダイバーのお友達を連れて来てくれたのでみんなでボートシュノーケリングに行ってきました。常連のお客さんが『意外と面白かった!』と言ってくれました。もっと晴れていたらもっと綺麗なんだけどなぁ。早く梅雨が明けてほしいものです。 本日、夕方は獅子の毛の材料であるウーの加工作業の続きをやりました。まだまだ完成には時間がかかりそうです。 7月の予約状況ですが例年よりも少ないです。すいている日程は7/4~7/9、7/20以降全て、8月はまだガラガラにすいています。ウチはガラガラですが人気の宿はどんどん部屋がうまって満室の日程も出てきている状況です。 是非とも真夏の慶良間の海を見に来てください。ご予約をお待ちしております!
« prev: 
» next: 
TOP