menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.06.22
梅雨前線もっと北上してくれ!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は常連のK2さん1名をガイドしてきました。太平洋高気圧のヘリに当たるため雲が多い晴れです。今日から水温が上昇しております。26.1~27.0度でした。27度のポイントがありました。同時に透明度が上昇。本日からBPもツーピースをやめてワンピースに衣替えです。 6/21男岩をエキジットした後、撮影。珍しくその日の写真をその日のうちにアップ。たまには男岩!いいですよ~! 船で走っていても青空と島々の緑が美しいです。 転石の上でヒメテグリが噛みつき合っていました。オス同士のケンカかなぁ?なかなか撮影することが出来ない生態シーンのシャッターチャンス!7~8分間も噛み付いては離れまた噛み付いていました。何度か見たことがあるのですが大体今から真夏にかけてしか見たことがないのです。 6/20夜のログ付け。今回もスワン軍団は楽しく盛り上がりました。 梅雨前線がもう少し北上すると風がやみ青空でべた凪になります。黄金の日々は一体いつでしょうか?
« prev: 
» next: 
TOP