menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.10.07
来るのか?肩すかしのような?台風24号!!
みなさん、お疲れ様です。 今朝の村内放送。 『台風24号の接近に伴い警報が出ているため休校にします。』 太悟と優悟は大喜び!(笑) 今日も体力回復のため慶良間空港往復のウォーキングへ行ってきました。 台風24号が最接近するというのに、いまだに嵐にはならずたいしたことありません。 さてこれからモアイが始まります。 しばらくお酒を飲んでいないので美味いだろうなぁ! 久々に先輩たちとの交流を楽しんできま~す。 時間帯を合わせればすごい数のグルクンの群れが楽しめる場所だったのですが、2年前の強烈な台風2号以来見れなくなっておりました。 9/24 久々に行ってみたらグルクンの群れが戻っていました。 逆光なので色がわかりませんがメタリックブルーがとても綺麗! これから再びこのポイントを潮を合わせてガイドしていこうと思います。 9/27 まだ25mmほどしかないテンスyg。 枯葉や枯れ海藻への擬態です。 よく出来ているよなぁ~。尾びれの先端は透明になっております。 9/24 浅所でまったりフィッシュウォッチングしましたねぇ。 Sさん、先日はご連絡ありがとうございます。 明日は太悟丸を海に降ろして到着するゲストさんたちに備えます。 それではモアイに行ってきます。
« prev: 
» next: 
TOP