menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.06.04
本格的な梅雨空の1日!!
みなさん、こんばんは。 今日は本格的な大雨が1日中降り続きました。 しかも南東の風が強く1本目はポイント変更。 こんなに雨が降ったのは梅雨入りから数日間以来では。 リクエストのピグミーシーホースは冬を乗り越えたペアです。 さらにピグミーの小さなygが増えてきております。 枝と同じ太さしかない体のピグミーyg。 観察するにはルーペが必要です。 水温はほぼ安定して25度台でもう24度台になることがなくなってきました。 6/1撮影。ゲストさんと僕はギンガメアジの大群に包まれました。 二人でホバーリングしているギンガメの玉状の群れに接近したら、急に向こうからやって来て二人を呑み込みました。 まさに至福の時。 3月からちょこちょこ出ていますが今のところ今シーズンは例年よりも出現頻度が低い方ですが、もっとも高確率の5月~6月はやっぱりいいなぁ!! 5/17撮影、美しいサンゴに住むカンザシヤドカリのペア。 左の個体にしかピントを合わせられませんでした。 5/14撮影の船上風景。 ちゃっかりBLUE PLANETを入れてみました。 さて明日はいよいよ村の新職員歓迎バレー大会。 僕は下手なので出番あるかな??(笑) 午後は2本ガイドです。 明日も一生懸命!!
« prev: 
» next: 
TOP