menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.06.24
最後の梅雨入り!!
みなさん、こんばんは。 今日は梅雨前線が南下して戻ってきてしまったため曇り時々雨。 南からはうねりが入っていて南側はザブンザブンの波。 外海のワイドから内湾のマクロを楽しんで頂きました。 今日の大物はイソマグロ4個体、ギンガメアジのペア、ネムリブカのペアだけでした。 流れが弱すぎたせいもあり大物の出が少なかったです。 マクロではピグミーシーホース(ピンクのイボイボ)のキープありますよぉ。 ウミウシのポイントではまだまだ多くのウミウシが見られました。 巨大なミカドウミウシも発見! 久々に潜ったポイントはなかなか楽しかったです。 6/18撮影、イソバナにキホシスズメダイygの群れが舞い踊る風景。 6/18撮影、紫のカイメンの一種にカムフラージュして着生するウミウシを発見。 自然光ではもうちょっと分かりづらくて見つけにくいですよ。 生き物の進化は素晴らしい! 6/18撮影の船上風景。 明日が前線の影響を受ける最終日。 明後日からは光り輝く慶良間の海をお魅せします。
« prev: 
» next: 
TOP