menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.10.09
曇でもグッドダイブ!!
みなさん、こんばんは。 今日は一日中くもり空。 1本目ヤシャハゼ、2本目ピグミーシーホース、3本目アケボノハゼ(浅所です)を観察撮影に行ってきました。 ウミウシ好きの二人がけっこういろいろ見つけていましてすごいのなんの!! マクロだけではなくホシカイワリ、ロウニンアジ、スマガツオの群れなどの大物も見れました。 8/3高内瀬の洞窟にて撮影。 大型のハナミノカサゴ3個体が洞窟内をうろついていました。 出口のブルーを背景にパチリ! ハナミノカサゴは絵になるのでワイド撮影時に大好きな被写体の一つです。 9/30撮影、パンダダルマハゼなんだろうけど、胸ビレ全体面積のうち3分の1しか黒くなっていない個体。 もしかしてパンダとカサイのハイブリットだったりして。(笑) よく調べてないけど可愛いから良しとしよう。 8/2撮影の船上風景。 良い天候で良かったですねぇ~! またのお越しを楽しみにお待ちしております。 連休が終わるまで一生懸命ガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP