menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.10.04
晩夏から初秋の黄金の日々終了!!
みなさん、こんばんは。 とうとう長いこと続いたべた凪も今日で終わりのようです。今日の午前中は快晴で素晴らしい光が海底を照らしてくれました。 8/25コーラルウェイにて撮影。枝サンゴの上で戯れる6人のツノダシ。 寄れなくてちょっとピンボケですがこれ多分イナズマタテガミカエルウオかな?見晴らしの良いところのサンゴの上にのっています。もっと大きくて模様の色が濃い個体がいます。今度撮ってみよっと。 9/3体験ダイビングの二人。二人とも若いけど芸術家です。一人はステンドグラス職人。一人はイラストレーター。Nさんのログブックに書いてくれた絵が素晴らしかった! また3月頃お待ちしております。 明日は波が2.5mまで上がる予報。10/8寒露の頃からミーニシという秋を告げる季節風が吹きます。もしかして明日の北風はミーニシかもしれません?徐々に夏が終わり秋が深まっていきそうな気配です。 おやすみなさい。
« prev: 
» next: 
TOP