menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.12.12
昨夜、忘年会、無事終了!!
みなさん、お疲れ様です。 ダイビング業者の忘年会が昨夜開かれました。 プログラムのメインであるビンゴゲームの景品全てを那覇で丸一日かけて購入した甲斐あって何とか盛り上がりました。無事に終わってホッとしているところです。 10日から本日までお客さんがいて3日間ガイドをしました。 水温23.5~23.8度。1か所だけ23.2度のポイントがありました。 毎年やっていることですが船には10月からお湯を積んでいてエキジット後スーツの中に入れるサービスを継続しております。 このサービスが大好評! さてここ3日間の海の様子をお知らせします。 コブシメが出てきましたぁ! 巨大オニカマスまた同じところにいました。 ロウニンアジもちらっとでしたが登場! カスミアジ若魚の200個体くらいの群れとも遭遇。 稀少種の巨大アラレフグにも遭遇することが出来ました。 キビナゴの群れも少し減りましたがまだ大きいです。 スマガツオが今でもキビナゴを捕食しています。 ウミウシが増加中。 海藻類が増えているところです。 もうちょっと時間がたつと海藻に住むもしくはカムフラージュする生物も出現するでしょう。 カミソリウオは行方不明になってしまいました。 ニシキフウライウオがそろそろ見れるかなぁ? 11/14撮影 Tさん、潮通しの良い外海にて。 11/9 ヒメテグリのメスがカエルウオの楽園をお散歩していました。 やっぱりオスのヒレ全開がいいんだよねぇ。 11/14 ログ付け後はトゥーラトゥのアズマヤーで飲みました。 夜のアズマヤーは雰囲気がとっても良くっていい感じ! さてこれでまたしばらくお客さんゼロの日が続きます。 明日は選挙の応援で島の人々を太悟丸に乗せて座間味島へ行ってきま~す。 年賀状作成も終わらせなくっちゃ(汗) それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP