menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.01.11
明日から海です!!
みなさん、こんばんは。 今日は素晴らしい天候の中、トリムマラソンが行われました。 僕は相変わらず事務仕事が忙しいため、子供たちのスタートだけ見送って帰宅しました。 どんなに忙しくっても夕方のジョギングもしくはウォーキングだけは出来るだけやっております。 最近はちょっとだけ体が出来てきたのか?ウォーキングよりもジョギングの頻度が増えました。 しかし、北陸旅行や年末年始の飲み食いで太った体はなかなか元に戻りませんな。(笑) 1/3 北浜にて潜っていたら、見たこともないイソギンチャクを見つけました。 しかし、こんなイソギンチャクは記憶にない!と不審に思って刺激してみたらウミウシでした。 撮影後、小野さんに渡すためにカプセルに入れてエキジットしたら、小野さんがすぐ隣でエキジットしたところでした。 カプセルを渡して『これ何ですか??』と質問するとすぐに学名を答えてくれました。 さすが世界のウミウシ博士小野さん!! ホリミノウミウシ属の一種でEubranchus spだそうです。 砂地のガヤに付いているそうなので今度はガヤに付いているところを見つけてみたいと思いました。 そう言われてみたらすぐそばにガヤがありました。 明日からゲストさんが到着! デスクワークが続いてストレスたまっていたので、素敵な海をガイドしてきます。
« prev: 
» next: 
TOP