menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.05.16
授業参観!!
みなさん、お疲れ様です。 今日も降り続く雨。 例年よりも本格的な梅雨ですね。 それでも必ず梅雨の中休みがあるはずです。 今日は授業参観に行って太悟、優悟の授業を見てきました。 優悟があくびして『先生眠いです!』と言った時はまいりました。 夜は雨の中、太悟丸で座間味島へ行って商工会の会合。 1つの村が3つに分かれているため、田舎者の僕は本拠地となる座間味島へ行かなければならず、天候が悪い時は大変です。 帰りは真っ暗闇の雨が降る海をうっすらと見える阿嘉島の山影を頼りに帰ることが出来ました。 GW終盤にて最後はTさんだけになりました。 Tさんには美しいサンゴ礁と綺麗な色彩の水面を鑑賞していただきました。 癒しの風景は心が和みます。 いよいよ明日は那覇へ。 明後日、和さんと東京へ。 温暖化で5月半ばの東京の気候はきっと僕が阿嘉島に移住した21年前とは変わっているんだろうなぁ? それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP