menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.01.21
所さんの笑ってこらえて!!
みなさん、こんばんは。 今日はゲストさんの到着とお帰りの関係で僕は4本潜りました。(ゲストさんは2本です。) 4本とも全てクジラのソングが聴こえました。 クジラたちにカップルがどんどん誕生しますように。 午前中は大物狙いでカツオ、イソマグロの群れ、オニカマスが見られました。 午後は美しいサンゴ礁をお散歩。 夜内地では日本テレビ『所さんの笑ってこらえて』で座間味村が紹介されました。 民宿トゥーラトゥの和さんがスタジオ出演したのが放送されて、多くのゲストさんたちから反響がありました。 沖縄では放送されていないのでゲストさんに頼んだDVDが送られてくるのを待つばかりです。 11/13撮影、ハナミノカサゴを撮影中のゲストさんの風景。 この根にはスカシテンジクダイが群れているためハナミノカサゴが捕食のために数匹集まっていました。 10/31撮影、カンザシヤドカリ主体の綺麗な絵を撮るのが永遠のテーマの一つです。 いろいろなアングルからいろいろな撮り方で撮影しております。 ぜひぜひ、みなさんもチャレンジしてみてください。 明日の午前中2本で1月のゲストさんのガイドは最後となりました。 まだ保全活動では潜りますが。 内地出発の日も近づいてまいりました。 飲み会参加希望者はお早目にBPにメールをください。 お待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP