menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.03.27
感動の出逢い!!
みなさん、こんにちは。 昨日、BPは41才になりました。夜、島のOさんが同じ誕生日で同じ年齢なので合同誕生会をやっちゃいました。太悟、優悟がバースデーソングを歌ってくれて嬉しかったです! その後、OさんとBPの男二人でヨナミネハウスに行ったらさらに居合わせた島の方がギターを弾いてくれて居合わせた島のスタッフたちが歌ってお祝いしてくれました。みんなに感謝です! がしかし、誕生日どころではない被災者の方々のことを思い申し訳ない気持ちにもなりました。 今日は昨日に引き続き島なりに寒く午前中1本で帰ってきました。水温も昨日より0.5度下がっていました。今年の冬から春は例年よりも厳寒の日が多く震災の被災者の方々が過酷な状況であることを察することができます。 そんな寒い日ではありますがここ数日でテッポウユリが咲き始めています。寒いながらも凛として咲き誇っていました。 さて先日の大阪大学の部長からメンバーそれぞれが撮影したザトウクジラの画像がBPのもとに届きましたので掲載します。写真は1年生のヒラメちゃんがコンデジで撮影。 偶然の出逢いほど感動するものはありません。 目を閉じると海の中でザトウクジラと出逢った情景が思い出されます。 大阪大学のみんなの心にも焼き付いたことでしょう。 あのクジラはそろそろ慶良間諸島を離れ北上を始める頃です。 また来シーズン待っているよ! 午後もマクロ撮影好きのEさんとダイビングに行ってきます。
« prev: 
» next: 
TOP