menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.05.07
快晴べた凪のGW後半!!~みなさん、ありがとうございます!!
みなさん、お疲れ様です。 やっと怒涛のGWが終了しホッとしているところです。 GW後半は快晴べた凪に恵まれてここ数年間で最高のGW(後半)だったと思います。 ちなみに本日もまだ快晴べた凪で到着したお客さん2名と下曽根に行ってきましたよ! 5/5と本日も下曽根は大当たりでした!! 明日いっぱいまでべた凪のようです。 5/5に水温が1~1.7度くらい一気に上昇しました。 これはおそらく黒潮が蛇行して慶良間諸島に流入したからではないかと思います。 例年若干時期はずれますがこのような現象が起きております。 黒潮が入ると水温が高くなるだけでなく透明度が40mオーバーになり、外海ではギンガメアジの群れが浅所に出現したり、ヨコシマサワラが頻繁に出現したり、珍しい各種小物生物が流れ着いたり、快適で面白いことだらけなのです。 5/5下曽根にて。 下げ潮が終わるとグルクンの群れ達は凝縮してかたまって下曽根にべったりとくっつきます。 お客さん4名はこの凝縮したグルクンの大群に360度囲まれて至福の時を味わいました! しばらくするとグルクン達は上げ潮時のえさ場に一気に大移動して行きました。 その後はグルクンの群れをねらったイソマグロの群れとロウニンアジ数匹のアタックショーが始まりました!! 同じく5/5海底沙漠にて。 強い日差しの中、砂漠をゆったりと漂うお客さんたちの風景。 砂の白と海のブルーと太陽だけしかない。 他に類のないエリアなのです! 同じく5/5の船上風景。 みんなの笑顔が素敵~! 尚、5/4までカメラを一切持たなかったため水中写真は1枚もありません。 GWの水中写真は5/5と5/6しかありませんがまた明日にでも更新します。 GWにご来店してくださったお客さんたちに感謝の気持ちでいっぱいです。 心からお礼申し上げます。 ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。 BPはGWが終わっても本日もそして明日も潜り続けます! モリケンさん、GWにご来店ならびに書き込みありがとうございます。 まだモリケンさんの写真見ていません。 明日にでも見てみます。 みなさんも弊店常連のモリケンさんのHP見てみてくださいね。 MORIKEN’S PHOTO GALLERY http://moriken.sunnyday.jp
« prev: 
» next: 
TOP