menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.07.23
後原イノーでシュノーケリング!!
みなさん、こんばんは。 今日、台風10号が台湾を通過して中国大陸に上陸。 その影響で慶良間も少し風が強まり波も高まったのでダイビングは中止してゲストさんみんなで後原イノーに行ってシュノーケリングを楽しんできました。 かなり前から通ってくださっている常連さんたちなのですが全員一度も後原イノーで泳いだことはなく初後原イノーだったためかとっても楽しんでくれました。 7/6撮影、デバスズメダイygと成魚の群舞風景。 心癒されるひと時を楽しんで頂きました。 写真が小さいのでわからないかもしれませんが、サンゴの上にナンヨウハギygが1匹います。 6/30撮影、テンロクケボリガイのペアがトサカの表皮を食べていました。 テンロクケボリガイはとても美しくフォトジェニックな外套膜と腹足を持っているので大好きな貝の一つです。 ライトとルーペで観察するとその魅力の高さがわかっていただけると思います。 7/6、エキジット後のリラックスタイム! プカ~っと仰向けに浮いて青空を眺めると宇宙の雄大さを感じ、嫌なこともちっぽけに見えてきますよ。 さて今日は1日台風のためダイビングお休みしましたが明日から通常通りガイドスタートです! 素晴らしい海がお魅せできますように。
« prev: 
» next: 
TOP