menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.08.09
形を変えるキビナゴygの群!
みなさん、おはようございます。 高気圧が移動してしまって少し雲がありますがなかなか良い海況の慶良間諸島阿嘉島。天気予報はあまり良くないのが続いていますが予報ははずれていることが多いです。ほとんど雨は降っていません。お盆のお客さんが今日から到着します。お盆期間中も天候海況ともに良い状態が続くことを願っています。 太陽がさんさんと輝く昼下がりのひとコマ。太悟丸は休憩中。オイル交換したばかりで快調です。 ケラマブルーの海にキビナゴの幼魚の群がいろいろな形に流動しながら泳いでいるところをKさんと撮影。太陽も半分入れてみました。7月末からキビナゴの幼魚の群が増大しています。今から10月中旬くらいまでキビナゴの大群が楽しめますよ。安全停止中もキビナゴのお陰で楽しいです。 前浜のクロオビスズメダイ。やや稀少種です。まだちょっと若い個体ですが大きくなってきた。撮影すると出てくる目と腹ヒレのブルーが綺麗です。
« prev: 
» next: 
TOP