menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.09.23
座間味村HPに写真を掲載!
みなさん、こんばんは。 昨日(9/21)まではべた凪で運瀬に潜れるくらい静かでしたが今日(9/22)からは台風14号のうねりがやってきてポイントがかなり限定されている慶良間諸島阿嘉島。台風13号が終わり潜り始めの1本の前浜は台風直後にしては綺麗でしたが透明度が少し悪い状態が続いております。1日も早くこの波がおさまることを願っています。 9/9撮影。秋のやわらかい光線を撮ってみました。真夏の光線にはかないませんが綺麗でしたよ。数条の光線の向こうには光線を見つめるお客さんたちの姿が見えます。わかるかな?遠近感も出ていいですねぇ。もうケーブの光を見るのに最適な時期は終わりました。 9/9撮影。稀少種のミゾレフグです。慶良間諸島の中では奥武島、久場島が最も多く生息しています。BPはこの二つのエリアによく潜っているのでミゾレフグにもよく遭遇します。動きはゆっくりでおっとりしています。 さて、先日、役場から座間味村のHPのトップ画面にBPのブログの写真を是非載せてほしいという依頼がありました。こころよくBPは役場の担当者の方に写真を送りました。すると先週の金曜日くらいからBPが送った写真をアップしてくれました。多分、今週の金曜日くらいまで掲載される予定です。BPのオリジナルポイントのサンゴ礁です。是非見てください。このお知らせを書く前に数名のお客さんからBPに『座間味村のHPにBPの写真が出ているね!』って連絡がきております。まだ見ていない方はちょっと見てみてください。写真のモデルは元BPスタッフのエビちゃんです。エビちゃんは結婚したため25日に那覇を旅立ちます!『エビちゃん、お幸せに!』
« prev: 
» next: 
TOP