menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.02.19
床完成!!感無量です!!
みなさん、お疲れ様です。 本日なんと4時頃までかかり床板が全面張り終わりました。最後の釘を打つ込み終わった瞬間『ウォーッ!!』と叫び声をあげて立ち上がりました!途中、太悟の授業参観に作業着のまま出たり、最終調整でフォームを確かめるだけのジョギングをしました。長期に留守にするための片付けをしていたらへとへとになりました。マラソン前にこんな重労働とはこたえます。しかも腰の痛みは治りません。明日いち早く整骨院に行かなくては! 今日は南風で晴れたため気温が24度に上昇!授業参観でカメラで太悟や太悟の作品を撮影してそのまま前浜で夏のような風景を撮影。暑い! 床板は一枚張るたびに傷が付かないように今までの壁材やダンボールをひいて作業していきました。そのため最後の一枚が張り終わると床一面に化粧ベニアかダンボールがひきつめられていてどんな状態に仕上がったのかわかりませんでした。何しろ全て床がはれたことに感動を覚えました。しかし、その感動はその後、更なる感無量という思いでいっぱいになりました。化粧ベニアとダンボールと大量の木屑を掃除して出てきた床板を見て思わず『ヨッシャー!!』と叫んでいました。シーサーも『よく頑張りました!』と褒めているかのようにご機嫌! しばらく出来上がった床に大の字で寝そべっていた。気のぬくもりと匂いで癒されました・・・・・・。 時間がたち・・・・・。その図をセルフタイマーで撮影。 掘りコタツの様子がわかりますか?全長2m70cm、幅80cmです。GWまでにこれにぴったりと合ったテーブルを製作します。以前のテーブルよりも幅はちょっと狭いが長くなりますので人数が多い時でもOK。 明日、島を出発して那覇へ渡ります。沖縄マラソンに備えるのだ。疲れを取らなきゃ。沖縄マラソンではこの腰の痛みが治れば3時間40分くらいを目標にしたい!でも腰にきちゃったら途中棄権もありうる?!どうなることやら。その後23日には内地に行きます。3/5または6に帰ってきます。
« prev: 
» next: 
TOP