menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.12.07
年賀状完成!!
みなさん、お疲れ様です。 今日から阿嘉島でも予報通り冷え込んでいます。風も強くなり海が時化てクイーン1便以外はすべて欠航しました。気合い入れて準備していましたが予定されていた保全活動も中止になりました。 なので昨日出来なかった年賀状の写真側の印刷を午前中に終えることが出来ました。今年の年賀状はプリンターの調子が悪く本来の写真の美しさを完全に再現できませんでした。インクは持っていたものでギリギリ足りました。完成した瞬間『やった~!』と一人で叫んでいました。(笑!)さらに昼過ぎに郵便局に出来上がった年賀状を持っていったら『受け付け開始は15日からです!』と断られてしまいました。いっつももっと早く出してくださいと言われているから頑張ったら受付開始日なんて決まっていたんですね。知りませんでした。 今日のジョギングは寒かったです。時より突風が吹いていて走っていると向かい風のエリアが必ずありはたいへんです。 短いゴーストップを繰り返しながらもトリッキーな動きをするノドグロベラyg。あんまり小さすぎるやつ(1cm)は模様の色彩が薄いのです。これはもうちょっと大きくなって綺麗な色彩が出てきたygです。幼魚特有の擬眼模様もあります。ygはみんな可愛い~ですよね~! きっと内地はものすごい寒いのでしょう?!みなさん風邪などひかれないように気を付けてください。 おやすみなさ~い。
« prev: 
» next: 
TOP