menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.10.25
小春日和!
みなさん、こんにちは。 しばらくべた凪が続いていましたが、昨日の午後に急に風が吹き出しべた凪が終わってしまった慶良間諸島阿嘉島。しかし、波は1.5mで北側以外は静かです。今日も素晴らしい快晴に恵まれていてポカポカしてまさに小春日和です。 旬のホソカマスの群!潮通しの良い岩礁域など数箇所で出現しています。キビナゴの大群が群れる潮当たりの良い浅所にはスマガツオも弾丸のように泳いでいて壮観です。 10/16のシークレットタイドプールにて撮影したコウワンテグリです。なかなか開かない背ビレが開いた瞬間を逃しませんでした。シークレットタイドプールではかなりの高確率でコウワンテグリが見られます。一見して地味ですがその中に美しい模様が入っています。地味だから撮影しないのではなく一見してはわからない魅力を撮影してみて確かめましょう! それでは今日は午後2本行ってきます。
« prev: 
» next: 
TOP