menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.04.05
家の拝み~保全活動船長!!
みなさん、こんにちは。 本日は曇天なり。 湿り気を含んだ弱い南風でかなり蒸し暑く、沖縄のローカルニュースでは『初夏到来!』と報じられております。 今日はゲストさんがいません。 朝9時から家の拝みをカデナさんにやっていただきました。 優悟にも拝みを経験させるため、お供え物がのったお盆を持たせたり手伝わせました。 午後は保全活動の船長を務めてまいりました。 サンゴの産卵までに出来るだけレイシガイを採取しておきたいものです。 3/19撮影、ポリプ満開のイソバナとゲストの皆さん。 この時、眠っているカメとネムリブカを見ることが出来ましたね~。 3/11撮影のコネコウミウシかな。 春はウミウシが多くウミウシの楽園です。 3/15撮影、日帰りボートシュノーケリングをやったお二人です。 またのお越しをお待ちしております。 さて、今夜は島の仲間のハーフマラソンお疲れさん会です。 ちょいと行ってきます。
« prev: 
» next: 
TOP