menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.04.21
太悟丸陸揚げ!~梅雨の走り!
みなさん、こんばんは。 まだ波は残っていますが今日から時化が終わり、静かになりつつあります。 オーシャンスイムチームもマジャで泳いでからフェリーでお帰りになりました。 今日からしばらくゲストさんがいないので太悟丸を陸揚げして船底を乾かしています。 港の工事によって長いこと別の場所に係留していましたが、仮の係留所のロープを撤去しました。 元の場所への係留ロープ設置は明日完了させる予定。 今日の港の水温は22.5度。 ここ最近、霧が発生していることがあります。 雨も多いことから梅雨の走りだと思います。 今年の沖縄の梅雨入りはいつ頃かなぁ? 3/26撮影、外洋に面した露出岩礁ではキビナゴの大群が早くも海を埋め尽くしておりました。 わかりにくいですが下にはゲストさんが写っているのです。 この後、ギンユゴイの凄い群れが出現してキビナゴの大群と重なり興奮の魚群シーンになりました! 3/28撮影、ミナミコブヌメリだと思います。 この類は一種がいて、わからない怪しいのけっこう見かけます。 3/31撮影、講習生のY君はついに男岩を潜りました。 お母さんも嬉しそう!! さて、ゲストさんがいない期間までにやらなければならないことを一つずつ片付けてゆきます。 GWも迫ってきました。 しっかり準備して営業体制を整えておきます。
« prev: 
» next: 
TOP