menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.01.26
太悟丸陸揚げしてお休み!!
みなさん、こんばんは。 今日は朝から北浜のリーフチェック。 僕は船長を務めました。 昨日と今日で最高気温22~23度まで上昇しポカポカ陽気。 リーフチェック終了後は太悟丸を陸揚。 太悟丸もたくさん頑張ってくれたのでしばしお休みして頂こう。 ゲストさんから先日の『ダーツの旅』の録画DVDが届きまして見ることも出来て楽しかったです。 11/15撮影、ウミシダ群生と太陽とゲストさんの風景。 色とりどりのウミシダ群生は海底を華やかにしてくれます。 エビなどの共生生物も多くマクロで撮影しても素敵な被写体なのです。 11/14撮影、マダラウミコチョウです。 一見して地味せんですが微細な赤色や黄色の水玉がちりばめられている。 今まで8月から10月初旬までの発見記録しかなかったのですが11月もいるんだなぁ! きっと7月もいるんだろうけど探す暇がありません。(汗) 明日は家2軒とも1年の感謝の拝みを行います。 神様に感謝してまた新たな歳である旧暦の正月を帰島して迎えたいと思います。
« prev: 
» next: 
TOP