menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.01.30
太悟丸で帰港~外壁修復作業終了!!
みなさん、こんばんは。 27日夜は青年会の新年会!那覇で飲みました。あ~楽しかったぁ! 翌日28日に太悟丸で帰ってきました。予定よりも波がある予報に変わったので変則運航13時発のフェリーの後にくっついて走りました。フェリーが波を割ってくれるので楽に帰って来ることが出来ました。それでもその時すでに北西の風になっていて黒島北はけっこうな荒波。 27、28日そして今日はポカポカした日和でした。今日は午前中Tシャツ着て大工仕事をしていたら暑くて汗が出てきました。お昼には外壁の張り替え作業が終了。といってもほんの一部が終わっただけであと西側も3月にやります。 そしてログ付け部屋の壁は来年の1月~3月にやります。 毎年少しずつリフォームする予定です。 テレビ『ビフォーアフター』を見ると凄すぎて興奮します(笑)。匠はやっぱり凄い! 1/21久場島にて撮影。1月下旬にしてはものすごいキビナゴの群れでした!この群れの密度と大きさは写真では再現できません。 このダイビングもやはりクジラのソングが聴こえました。 1/20ネッタイミノカサゴの子供の横顔です。 沖縄にはもう春がやってきました。 今日沖縄本島に住んでいる友達と電話で話をしたら名護ではもう桜が開花し始めているそうです。 名護は桜祭りの季節なのです。 次の週末には太悟優悟とその友達とヤンバルにキャンプ! さて明日は保全活動の船長! また明日。
« prev: 
» next: 
TOP