menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.01.19
太悟丸、那覇へ!!
みなさん、お疲れ様です。 昨日、リモコン交換工事のため太悟丸に乗って那覇へ行ってきました。 那覇へ移動中は久々の快晴!18、19は最高気温23~24度まで上がりました。 しばらくは太悟丸だけ那覇暮らしです。 そして完成した確定申告を提出してきました。これでホッとひと安心。 こまごました用事も済ませて今日の1便で帰島。急に入った予約のお客さんも同じ1便に乗っていて午後から2本。 トゥーラトゥ社長の船『たいち』をお借りして久場島まで行ってきました。 水温22.0~22.1度。(先日参加した保全活動で見ると内海は21.4~21.7度。) 2本目に音量からすると近い距離にいるクジラのソングが聴こえました。しかも2個体のオスが合唱していました。これは推測ですが近くにメスがいて『俺の歌が上手いんだ!!』と歌合戦していたのかもしれません。何だかちょっといつもよりハードロック調の歌でした。 1/15餅つき大会の時の太悟。まだまだ力強さがないが頑張っていました。 1/12授業参観の時、2時間目と3時間目の間の休憩時間で優悟がちょっと変わった竹馬を披露。 優悟はスタンダードな竹馬も出来ます。 明日はちょっと波が高まりそう。
« prev: 
» next: 
TOP