menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.08.28
太悟、優悟の夏休み!!
みなさん、こんにちは。 熱帯低気圧が沖縄近海を通過したものの波は2mくらいまでしかあがらず昨日のクイーン2便、3便の欠航が不思議に思えました。今日も2m弱の波でポイント選びで苦心するようなことはありません。しかし雲がちょっと多いです。 最近は7年ぶりとか4年ぶりとかのお客さんの来店があり嬉しいです! お客さんは少ないですが毎日休みなくガイドしているためなかなか子供たちと遊ぶ時間がありませんが3本目のガイドが終了した後、船の周りを泳がせたりしています。 写真は夕方5時から北浜に行って3人でシュノーケリングをしたときのワンシーンです。ちょうど潮が流れていたので海には潮の流れというものがあることを教えてきました。BPが素潜りして砂地の海底いでじっと水面にいる太悟優悟たちを撮影していたら目の前にトゲチョウチョウウオのペアがやってきました。トゲチョウチョウウオは向こうからやってきたときは寄れますがこちらから近づいても寄れません。 左は太悟、右の優悟は先に浮上中の写真です。二人とも思い思いデバスズメの群れとたわむれて遊びました。太悟はけっこう潜れるようになりましたが優悟はまだ3~4mまでしか潜れません。 優悟もBPに向かって潜ってきました。二人ともまだ宿題が終わっていません。(笑!) 今日は午前1本、これから午後2本ガイドです。素晴らしいガイドが出来るようにがんばります!
« prev: 
» next: 
TOP