menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.07.11
天候回復!!
みなさん、お疲れ様です。 崩れていた天候も回復して晴れました。 今日と明日はお客さん1名、午前中2本のみ。 1本目はイソマグロ10個体、ツムブリ7個体にカスミチョウチョウウオのものすごい大群を観賞しました。 2本目はユキンコボウシガニが数個体見つかりました。もはや普通種。 大型のオオモンイザリウオもいて面白かったです。 浅所のサンゴも綺麗~! 午後(さっき)、太悟に自転車のチューブ交換とパンク修理を教えました。 男なら多少の機械いじりは出来てほしいものです。 これからダイビング協会の会議です。 7/2久場島にてドリフトダイビングをやりました。 浮上開始直前に正面から巨大なマンタがやってくる瞬間です。 我々の真横を通過する瞬間です。 マンタはスローモーションのように優雅に羽ばたきました。 2枚目は露出を修正して撮影。 この時、お客さんたち一同、激写しておりました。 やがて後姿になって泳ぎ去りました。 素晴らしい感動のサプライズにエキジット後はお客さんたち一同歓喜と笑顔に満ち溢れました!! 明日も頑張ります!
« prev: 
» next: 
TOP