menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.04.11
大物から小物まで素敵な出会いあり!!
みなさん、お疲れ様です。 今日はお客さんが到着して午後から2本ガイド。 1本目は大物続出!!しかも昨日までと違い透明度が良くなっていました。 ホソカマスの群れにツムブリの子供が混泳していたり、晩夏から秋のようなキビナゴの大群にスマガツオ5個体がアタックしたり、巨大なロウニンアジに2回も接近したり、超巨大オニカマスが3mそばでホバーリングしているところが見れたり、アオウミガメは3個体、ラストはパイナップルウミウシと遭遇。 あ~なんていい出会いがあるダイビングなんだろう! 2本目は遥か彼方からかすかに聴こえてくるクジラのソングに驚きました。 まだケラマに残っていたのか。 はやく北上しないと置いて行かれちゃうぞぉ~、と思いながら龍宮城のように美しい景観を楽しみました。 春から初夏はいろいろな生物が新規加入してくる時期なので何かたどり着いていないか探していると発見! ウズラカクレモエビ6個体と出逢いました。。 春から初夏は小物生物のレア物と遭遇する確率が最も高い時期で楽しいですよ~。 けっこういるオレンジウミコチョウ。クローズアップレンズ使用。 3倍以上の倍率のルーペがあると見やすいです。 UファミリーとNさん。Aちゃんも無事講習が終わり一段落。 またのお越しをお待ちしております。 さて、明日から海が静かになるようです。 行きたいポイントがたくさんあります。 それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP