menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.04.20
夏のオリオンビールかサザンスターCM!!
みなさん、こんばんは。 今日は最高気温26~27度、引き続き静かな慶良間諸島阿嘉島。 1本目エントリー直前にトゥーラトゥ社長から久場島でマンタ3枚が出ている連絡を受けましたがもう装備を付けている状態でしかもポイントがかなり遠かったので残念ですがあきらめました。あ~久場に行っておけばよかったぁ~! 水温も安定して23.4~23.7度を推移しております。 1本目は魚影の濃いポイント、2本目は浅い砂地でまったり小物探し! ゲストさんもついに明日お帰りです。 4/16撮影、ペアだと間違えられそうですが、実はこれ2個体ともメスでコブシメのダブル同時産卵です! クジラだとダブルテールとかありますが。 2個体がくっついて並んで、この5秒後にはほぼ同時に産卵しました! 周りに全部で8個体いまして、深い方にはさらに数個体いました。 もうしばらくは産卵が見れるかもしれません。 4/17撮影、ハナヤサイサンゴにはさまっているカエルアンコウ。 食べ過ぎてぽっちゃりしていましたが、これ以上大きくなるとサンゴの隙間にはさまって抜けなくなるのでは。(笑) 今日、オリオンビールかサザンスターの夏のCMと思われる撮影が座間味島のあるビーチで行われているのを偶然発見しました。 沖縄でしか放送されないCMですが、どんな感じに仕上がったのか??楽しみです。 さて、明日はダイビングなしです。 片付けやGW準備をしておきます。 それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP