menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.03.11
国立公園記念切手発売!!
みなさん、こんばんは。 今日は以前からグラグラしていた過剰歯が食べるときに痛くなってきたので那覇へ日帰りで歯を抜いてきました。 永久歯になってから一度も虫歯になったことがないため、歯医者さんはおよそ33年ぶりに行ってきました。 生まれて初めて歯茎に麻酔を打って一瞬にして過剰歯を抜いてくれました。 クイーンに乗って帰る直前から麻酔が切れて痛くって大変でしたが、頂いた痛み止めが遅れて効いてきて痛くなくなりました。 とはいえご飯を食べるときはそーっとゆっくりとしか噛めません。 ここ数日ゲストさんの予約がないため今のうちに陥没した穴を治そうと思います。 さて実は慶良間諸島が国立公園になって国立公園記念切手が発売されました。 本日朝郵便局に行ったら3月5日に発売されてあっという間に完売になったようです。 限定数販売だったため予約購入だけでほぼ完売だったそうです。 僕も10シート購入してあります。 1シート900円です。 ほしい方は限定8枚(1名1シートまで)までお譲りします。 ほしい方はメールなどで連絡をください。 それで実はこの切手の写真のうち2枚が僕が撮影したものなのです。 人生において自分が撮影した写真が切手になるというのは稀有なことだと思います。 写真はトウアカクマノミとカクレクマノミの2枚です。 只今座間味村のHPトップ画面で国立公園記念切手に使用された写真が掲載されております。 みなさん、是非ともご確認ください。 これが3月5日に発売された国立公園記念切手。 座間味村の魅力が切手になっております。 さて、明日は島の小中学校の卒業式。 また感動して泣けてきちゃうんだろうなぁ。 それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP