menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.07.17
台風6号が海の日に接近!!
みなさん、こんにちは。 台風6号接近のため今日は船が全便欠航。それでもダイビングが出来るポイントがあるくらいしか慶良間諸島内海では波立っていません。 17,18,19にかかるお客さんはほとんどすべてキャンセルになってしまいました。キャンセルになったお客さんたちはこれに懲りずまたの来島来店をお待ちしております。 2ファミリーだけ20日以降お帰りで潜らなくてもいいということでやって来てくれました。昨日も今日も太悟、優悟もJちゃんファミリーとRちゃんファミリーといっしょにビーチで泳いでいます。 7/3早朝北浜アザハタの根にて撮影。ウミエラという花虫綱に属する動物です。深場で見る朝日のきらめきは神秘的で美しい。 7/3早朝ダイビングエントリー前の船上風景。みんな朝日に左頬を照らされてやや半逆光での撮影です。やっぱり朝や夕方の斜光はいい写真が撮れますよ。 7/3阿嘉幼小中学校の運動会のエイサーに参加したBPの後姿。次回はミスがないように頑張ります! 昨日は太悟丸を陸揚げと台所とログ付け部屋の境目のカーテンを交換しました。今までカーテンを画鋲でとめていましたが手作りでカーテンレールを作りカーテンをとりつけました。カーテンは2種類購入して夏バージョンと冬バージョンを準備しました。今付けたのはもちろん夏バージョン。 今日は網戸の網交換を3戸やり腰が痛くなってきて他の作業は断念。 台風6号の最接近は今日の夜中ですがたいしたことはないでしょう。もしもこの台風が直撃したいたら915ヘクトパスカルなのでたいへんなことになっていたことでしょう。 それではみなさん、良い週末を。
« prev: 
» next: 
TOP