menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.08.01
台風12号通過!!
みなさん、こんばんは。 台風12号の影響は本日午前中が最も強く、午後からは今も吹き返しの風が続いておりますが徐々に弱まっております。 風次第ですが明日は船を海に降ろせるかな?と思っております。 心配なのは続いてやって来る11号! どうなることやらです?? 7/15撮影、猛烈な台風8号にも耐えた浅所の枝サンゴ群生。 このオリジナルポイントのサンゴはかろうじて大きな被害を間逃れました。 7/13撮影、稀少なピグミーシーホースの黄色個体が今シーズンも2個体健在です。 しかも、かなりの長時間粘れるくらいの浅所に生息しております。 ヒ・ミ・ツ・ポイントで~す! この時、台風8号の影響で黄色のヤギにはびっしりと海藻などゴミが枝に詰まっておりました。 それを除去しなければヤギが死んでしまうかもしれないので、一生懸命取り除きました。 7/15撮影、友達の紹介でやって来てくださったゲストさんが体験ダイビング。 とっても楽しんでくれました! またのお越しを楽しみにお待ちしております。 さて、今後の11号の動きに注視しながら明日からの台風対策解除とガイドをスタート。 波風は強くなかったのでサンゴなどへの被害はないと思われます。
« prev: 
» next: 
TOP