menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.10.25
台風対策解除~シーズンあと1ヶ月!!
みなさん、こんばんは。 今日は台風27号がかなり遠ざかったはずですが、波は高く船は全便欠航。 村内航路も全便欠航したため子供たちの給食も届かず太悟優悟は昼ご飯を食べに帰宅。 午前中は太悟丸を海に降ろしたりと台風対策の解除に専念。 午後はモアイ仲間の旅の打ち合わせ。 どのようなルートで?どこに泊まるか?何を見るか?何を食べるか?決まりました。 楽しみです。(笑) 阿嘉島でも日が暮れるのがかなり早くなってきたため夕方のウォーキングの帰りは暗い道のり。 それから台風の影響で明日の村民運動会が中止になってしまいました。 残念だなぁ~。 10/11 複雑な地形の洞窟に入って探検気分を味わいながら、地形と光も楽しみました。 ここなかなか好評でした! 10/14 アカスジウミタケハゼが平べったい形状のサンゴに住んでいました。 そのサンゴには凹凸があり、背景には凸部がランプのように光り面白い絵になりました。 10/11 ワイドからマクロまで様々な海を楽しんでいただきました。 またのお越しをお待ちしております。 さて、明日もフェリーが運航するかもしれませんが、クイーンは欠航の可能性ありです。 もしかすると明日の午後、ガイド再開かもしれません。 水温が下がっていなきゃいいなぁ。 僕の中では11月末までがダイビングシーズンとしています。 あと1ヶ月です。 予約はすいております。みなさん、お待ちしております。 もう今年もあと2ヶ月なんですね。 早いなぁ~。 もうすぐ来る冬(オフシーズン)を充実した時間にしたいです。 それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP