menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.12.09
半年ぶりの那覇休み!
みなさん、お疲れ様です。 那覇休みから8日のフェリーで島に帰ってきました。半年ぶりの那覇はとっても忙しくあまりゆっくり出来ませんでしたが久々に美味しいご飯を食べて満足しました。食べ過ぎてかなり太りました。那覇マラソンではカッスンさん製作のハッピを着て『チバリヨー』ののぼりを持って応援しました。足の治療もしましたが何度か通わないと治らないそうです。今日から毎日ストレッチです。このオフシーズン中で治します。走ることが出来ないオフシーズンになりそうでたいへん辛いです。 コザにはライブハウスがたくさんあります。太悟優悟を連れて行ってきました。子供たちにはかなりインパクトがあったようです。いい曲を次から次へと・・・・迫力がありました。お客さんは昔と変わらず日本人よりもアメリカ兵のほうが圧倒的に多かったです。久々になんちゃって英語でドリンクの注文をしました。メニューは全てドル表示のままだったのが何だか嬉しかったです。 1泊目は嘉陽荘に泊まりました。スミおばあは83歳。あと2年でおばあはお祝いだなぁ。民宿を続けて今年で35年だそうです。3名1泊で4000円!安いですよねぇ。子供たちに聞いてみるととっても落ち着く宿だったと。BPも同感。車で宿を出る時のミラーに映る手を振るおばあが忘れられません。 今帰仁村の山の頂上にある公園にて。いろいろな遊具があって2人とも駆けずり回って遊びまくっていました。BPもブランコに久々に乗ってみました。懐かしい感覚がよみがえるものですね。 那覇マラソンではトゥーラトゥ社長がのぼりを持ってどこまで走れるか?頑張りました!中間地点でリタイヤでしたがたいへん楽しかったようです。よっしーは4時間を切る好タイムで完走、メグちゃんも前半の15キロ地点では想像出来ない好タイムでゴール、ヨナミネハウスオーナーは今年もギリギリセーフでゴール!などみんな良く頑張りましたぁ。BPは走るためにも治療に専念しようと思います。普段の生活やダイビングには支障がありません。 本日午前中は保全活動、午後はインフルエンザ注射に船底塗装とやることはいっぱいでした。 明日も頑張ります!
« prev: 
» next: 
TOP