menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.11.30
北浜リーフチェック!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は島のダイビング業者たちと北浜のリーフチェックをやってきました。リーフチェックしたのはダイビングするエリアではなく2~3mの浅所です。環境はいいはずなのにサンゴが減少してからなかなか新しい加入サンゴが増えない状態です。魚も少なかったですねぇ。 BPはリーフチェックのライン付近の海底マップを作成。 はやくシュノーケリングするエリアでもサンゴが増えるといいなぁ。 10/28久場島にて。このエリア一帯で3ヶ所もオリジナルポイントがあります。綺麗で地形も面白く時にはものすごい魚影につつまれます! 大好きなクロメガネスズメダイ。そこらじゅうにいますがこの美しさにはいつも脱帽。 10/28エビちゃん(左端)が来ました。今では2児のパパ。 みなさんのまたのお越しをお待ちしております。 明日からまた毎日ガイドです。 週末の3日と4日の波高が高いのが気になります。お客さんが来れなくなっちゃうかもしれず心配なのです。天気予報が良い方向にはずれますように祈ります!
« prev: 
» next: 
TOP