menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.06.14
初夏のシークレットタイドプール!!
みなさん、お疲れ様です。 昨日の夕方から今日も霧がかかって視界が悪いです。 ここ数日間、大潮です。海が静かでお客さんのリクエストもあるので下曽根へ行きました。がしかし、潮の流れが速すぎてすぐにポイント変更!それでも大潮のお陰でシークレットタイドプールにも行けてお客さんたちは90分以上タイドプールを楽しみました!そのうち自作シークレットタイドプール図鑑(アルバム)を制作したいなと思っています。そのためにはここで撮影した謎の魚や生物たちを学者さんたちに連絡して解明したほうがより良い図鑑になること間違いなしです。これからもBPはシークレットタイドプールに通い続けタイドプールの魅力をみなさんにお伝えしていきます。 本日シークレットタイドプールで撮影した写真は後日、掲載します。 太陽光がうす雲からさしているなかデバスズメたちは元気良く潮に向かってプランクトンを食べていました。 いつ見ても綺麗です。これから梅雨明け後はこのデバスズメたちの風景がさらに美しくなります。心癒される風景をみなさんも見に来てください。 ヒレナガネジリンボウが大きく口を開けた瞬間です。どう見ても捕食には見えないけど大きく口を開けるのは何のためでしょうか?魚が酸欠気味のためあくびをするとは思えないし。何か意味があるはずですが知っている方いましたら教えてください。 長い背ビレ全て画面に入っていればより良い写真でした。 オーグルの成長日記。だいぶ大きくなってきました。なんて成長が早いのだろう!昨日より今日が大きかったりするからビックリです。 階段にいるのはトゥーラトゥの常連さんの娘さんMちゃん。 7月の海の日あたりはまだあきがありますよ。
« prev: 
» next: 
TOP