menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.01.25
写真選び!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は島でも冷たい北風が吹く寒い1日となりました。今週末は冬型の気圧配置が強まり沖縄でも気温10度の予想になっています。しばらくは寒そうですね。 今日は1日HPの写真選び。2008年7月21日からイチデジで慶良間の海の撮影を開始していますが、その前のコンデジ時代の写真も入れると膨大な量なのです。見ているだけで大変でした。これは写真をグループ分けしなければ!と痛感! すると途中、優悟が風邪をひいて学校を早退する連絡が入り看病をしていました。やがて一緒に寝ちゃいました。(笑!) これは今日、HPの写真選びをしている時に見つけた2006年に撮影されたピグミーシーホースの写真。お腹がパンパンに膨れていいます。稚魚を数匹抱えているオスか?それとも出産間近のメスか?お腹から稚魚が飛び出してくる瞬間に遭遇してみたいものですね。小さすぎて見えないか?? ピグミーは越冬する個体は少なく初夏から晩夏にかけて個体数が多いです。 1日30分だけGyaO!の昭和TVを見ます。懐かしい番組が見れたりします。以前お知らせしたルパン三世はみましたか?3話『さらば愛しき魔女』でルパンと次元がスキューバーダイビングで無人島に潜入するシーンがあるんですが、そのシーンに使われているレギュレータが実在するものなのか?知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。ダブルホースは見たことがありますがダブルホースみたいな蛇腹ホースでシングルなのです。いったいいつ頃に使用されていた器材なのか?想像上の器材なのか?わかりません。 明日はいよいよトゥーラトゥ社長が内地から帰ってきます。もう那覇入りしていると電話がありました。いったい何回飲み会をやったことやら?土産話が楽しみです。 おやすみなさい。
« prev: 
» next: 
TOP