menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.03.08
兼島農園!!
みなさん、お疲れ様です。 今朝トゥーラトゥ社長から電話があり『2頭のクジラが外地島のすぐ横でブリーチしているぞ!』と連絡がありました。『どこから見ているんですか?』と聞くと『ウチのテラスからだ』だって。自宅からクジラのブリーチが見れるなんて素晴らしい! 午前中、サンゴのモニタリングのマニュアルに使う写真を撮影しにダイビング協会メンバー3名で行ってきました。 6日、トゥーラトゥ社長から電話があり手作り無農薬野菜をたくさんいただきました。今キャベツ高いのに大きいの3個ももらいました。毎日キャベツ食べまくり。(笑) 写っているのは生産者のトゥーラトゥ社長。 トマトも頂きました。全体を撮影し忘れたためわからないと思いますが、ものすごい!トマトが数珠なり!なのです。 トマトにマッチするのは宮古島の雪塩です。マジ美味い! 島でトマトはカラスに食べられたりするためみんな完全に囲っていますが、トゥーラトゥ社長は独自の方式でカラスが入らないようにしております。どんな方法かは企業秘密かもしれないので見たい方はトゥーラトゥへ。見たら驚き、こんなに隙間だらけなのに不思議なことにカラスが入って来ないそうです。 ミニトマトすごいでしょ!ものすごいもらいました。昨日からミニトマト食べまくり!(笑) 隣の使っていない畑も借りたそうでどうやらそろそろ農地拡大のようです。 BPもダイビング出来なくなったらやりたいなぁ。 さて10日は太悟の卒業式。 内地で髪を切りそびれたので那覇に行ってきます。 免許の書き換えもやってきま~す。
« prev: 
» next: 
TOP