menu
海バカ日記
カテゴリ
2018.03.31
優悟が阿嘉島を旅立つ!!

みなさん、こんばんは。

今日も晴れて温暖な日々が続いているケラマ諸島阿嘉島。

遠くを通過中の台風のうねりが端崎や佐久原にかかっていました。

27日よりも前と違い透明度が落ちております。
かなり長い期間良い水に包まれていましたが台風のうねりのせいなのか?
少し透明度低下しております。
久場島は西側が静かでウミウシいっぱいいて良かったです。
すっかりクジラの姿も見えなくなりソングが聞こえなくなっております。
水温22.3度。

さて本日のフェリーで優悟が阿嘉島を旅立ちました。
多くの方々が見送りに来てくれて感謝です。
フェリーが離岸して5mほど離れた時に『15年間ありがとうございました!!』と大声で叫んでいました。
前進あるのみ!!
頑張れ優悟!!

3/19撮影(TG-4)、この時、アマミスズメダイが集団産卵放精していて海が真っ白く

濁っていました。
毎年見ているので超レアではありません。

でも見つけると嬉しいなぁ~!

3/11撮影、ポイントへ移動中にクジラと遭遇。


3月初旬から中旬まではよくあることです。

そろそろザトウクジラの季節も終わりを迎えつつあります。

また来春を楽しみにしています。


3/11撮影、ホソカマスの小群のシルエットと太陽の風景。

いっつも同じ場所でホバーリングしています。


明日は3mまで波が高まる予報ですがきっと3mまではいかないでしょう。

明日も素晴らしい海が見れますように。

« prev: 
» next: 
TOP